SSブログ

虹の彼方に [G狩猟日記]

これは課金豚ハンターの壮絶な戦いの物語である…
どもシオンです

ある夜のメゼポルタ広場…そこには地蔵放置して仮の仕事に向かいボロボロになって
帰還した独りの老ハンターが佇んでいた

ん?あれ?誰かオイラに個チャ飛ばしとる…なにぃディジーだと!?
まさか…アイツは今PSO2でよろしくやっているはずではないか…
むぅ…どこに…ヤツぁいったいどこにいるというのだ…ってすぐ横にいた~!
っていうかディジーも動いてないよ~!地蔵になっちゃってるよ~!

傍らに佇む動かないディジーちゃんに恐る恐る声をかけてみると…

「おかえりなさい」

ってそれオイラのセリフだから~!なんか2ヶ月ぶりくらいだから~!

PSO2に移住した近況などを聞いてから最近暑いねと気候の話になった時だった
最近温水ヘッドに紫外線タップリの日光が注がれて厳しいわ~と言ったとたん…
「油がいっぱいだからね…汚いし…」

何言ってんの~この人~今オイラは街で輝いてるからね~!頭皮から流れる汗が日光で
キラキラしてるからね~!さらに油ギッシュで輝き倍増だから~!

「油がいっぱいだからね…汚いし…大事な事なので二度言いました(笑)」

もう完璧ドSモードはいってますけどこの人~!

「シオン74歳…最後の一本が死滅する…」

決めちゃったよこの人~後30年でオイラの髪の毛が絶滅するって決めちゃったよ~!

「最後の一本はワタシが引っこ抜きます!」

トドメさすのかよ~!自然に絶滅じゃなくてさせられるのかよ~!
じゃじゃじゃあ…オイラのラストサムライを貴女に捧げるわよ~!

「いや…いらないけど(笑)汚ないから…」

え~!オイラのピュアハートが詰まった最後の一本なんですけど~!

「いや…いらないけど(笑)汚ないから…」

最後の一本だからコシハリツヤあって最高にオススメなんだけど~!

「いや…いらないけど(笑)汚ないから…」

こ…コイツ自分で死に水をとるとか言っといて最後の一本いらんだと~!?

「ところでえっちゃんの復帰予定は?」

師匠は今ちょっと休んでるだけだから~もう少ししたやヤッホ言って帰ってくるから~

「アナタのストーキングに嫌気がさしただけでは?」
そんな薄っぺらい絆じゃないからね~!全身全霊奴隷として全てを捧げてるからね~!

「シオンさんアブナイ…通報…」

おぃぃぃ!

こうしてディジーちゃんは風のように現れてまた去っていった…って…
2時間汚物扱いされてただけなんですけど!!
多分汚ないって100回くらいなじられてんすけど!!
ってかクエ行ってねーじゃねーかー!!

きっとブログでやさぐれてたから気にして顔みせにきてくれたのでしょう
意外に優しいヤツめ…ではまた
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

片手スキー

先日はわざわざ訪ねていただいたのに
甥っ子がプレイ中ですみませんでした><
PS3で最近始めたがザイラでクックやカニを狩ってても
先が見えないから剛種や覇種を狩らせてくれ~!という
中2の生意気なガキが遊びにきていたので
片手剣で覇オディに行かせ3乙させてFの厳しさを教えてましたw
まずククボかイーオス、トリアカ、シルアカ、ゴゴルコベル作ってから
剛種だの覇種だの言えよ!って説教してました。
えぇ~?なんか古っ!マゾいし!だり~っすよ~!
って言い返されましたww最近のガキは・・・
箱買って箱でFやれば手伝えるし
お祝いにMSP10000買ってやるよって言ってあるので
そのうち箱で始めるでしょうw
最近はボッチにも拍車がかかりスキルに一匹狼をつけて
NPCも切ってガチソロで遊んでます。
なかなかの不便さと孤独感・・・
1クエ10分くらいかかることもあり
あらためてPSの無さを感じながらも
韋駄天の練習だ!と自分に言い聞かせながら
3~5クエ行ったら寝落ちしていますw成長なんてするわけもない・・・
シオンさん6月中旬仕事が落ち着いたら
また誘ってください!
なにげにシニク50を作ったにわか太刀使いが帰りを待っていますよ?
MM40という核地雷ですけどwww

うわっ・・すっげー長文、失礼しました!
また遊びましょう~それでは!
by 片手スキー (2014-06-11 10:14) 

片手スキー

シオンさん最近お見かけしませんが
まさか・・・引退とかじゃないですよね!?
基本野良しない(はじかれ恐怖症w)ので
シオンさんが野良ってるっぽいときは訪ねて行けないのですが
放置中には良く訪ねています。(意味なし)
またお仕事忙しくなったのかな?
また遊んでくださいです^^
それでは!
by 片手スキー (2014-08-04 14:15) 

4鯖片手スキー

シオンさんブログ見ることもないのかなぁ
本格的に引退ですかね・・・
仕事が休み無しの超ハードな職場と聞いていたので少し心配してました。生きてますか?
僕は相変わらずぼっちですがまだやってます
復帰の際はリハビリ付き合いますよ?
その時はまた楽しくひと狩りいきましょう!
by 4鯖片手スキー (2015-03-17 03:18) 

あや

更新はよ!

とだけ言っておきます。(爆
シオンさんの残りの毛を使ってでも書いてくださいね♪

by あや (2015-04-23 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。