SSブログ

潮島の奥地に幻の蟹を見た! 2 剛種タイクンザムザ [フロンティア狩猟日記]

これはプレ地雷ハンターの壮絶な闘いの物語である・・・
ども、シオンです

水曜日に配信された剛種タイクンザムザですが素材に用がないことと狩らないハンターの
本領発揮もあって全くのスルー状態で放置していたのですが、昔所属させていただいていた
RRPらぁ~ぶ騎士団の方々の狩猟に同行させてもらいなんとかレポートを書くことができました
毎回のですがお読みいただいても全く攻略の糸口すら掴めませんです・・・

いきなり乙ってきました!
ちょっと攻撃が痛くなって耐性がアップしただけかと思いきや・・・、スタンプ!スタンプ!からの
ジェットアッパーが痛い!!!
しかも青ザムザになった時に放つ甲殻種独特の潜航攻撃は麻痺付き・・・
麻痺状態でさらに追い討ちがくるのでイヤらしい攻撃となってます

まあ理不尽に強いわけでも弱いわけでもないので闘った感想は素直にイイと思いました
闘いは麻痺無効があるとほんとうにラクになりますね~
麻痺しなくなるだけでリスクは相当抑えられますから後は豪快パンチを喰らわないように
すれば・・・
プレンジでもなんとかなると思いますw
まあ今後紙集めに飽きたらリフレッシュにお世話になるかも~www

ではまた
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Nagisa

産廃産廃と言われていますが、SRにもなっていないハンターにはいい足かがりにはなると思うんですよ。
むしろ「強化いってから来いよ!」みたいなのも居ますが、剛力珠とかも家具屋でばらまいてるし、装備も揃えやすくなったので、その人次第で地雷で終わるか決まるんですよねw
by Nagisa (2012-04-05 20:44) 

シオン

新規組のハンターさんにはいい刺激になるといいですね~
ただモンハン的に素材集めの苦労なしで造った武器に
愛着わくのかな~なんて思ったりしますが・・・

自分みたいな地雷が剛武器持つと・・・
使ってみたいから装備自由募集に乗り込んでテストしたいと
いう衝動を抑えることができません・・・
マズイ・・・


by シオン (2012-04-07 02:41) 

スペルビア

う~ん・・・自分も持ってたり産廃だったりで素直に喜ぶ気にはなりませんでした^^;
シオンさんの言うとおり愛着は湧くか疑問ですが所有者が喜ぶ物ならソレでいいか(笑)
by スペルビア (2012-04-07 04:31) 

シオン

スペルビアさん初めまして~

今回のキャンペーンがいいほうに向かうといいんですが
古参組と新規組の戦力差が縮めばメゼポルタも平和かなとw
でも企画してる人がゆとり教育世代なのか、最近成長に対して
ゆるゆるなような気がするのは気のせいでしょうか・・・
ゆるゆると育って秘伝紙集めにブツかったらすぐ挫折しそうな
気がするんですけどw

いつもご覧いただいてありがとうございます



by シオン (2012-04-07 11:14) 

Nagisa

大丈夫だ。ちゃんと紙切れ集めも… げふんげふん
by Nagisa (2012-04-07 14:41) 

シオン

そうですね!
紙切れ集めもゆとりになりますね・・・げふんげふん
by シオン (2012-04-08 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。